代表の田村です。2019年7月2人目で、2019年8人目の卒業生が決まりました!!

今回の卒業生は小売業日本一のスーパー・イオンに就職することが決まりました。約1年の通所期間を経て就職となりました。

Wさんは、学生時代から小売業に興味を持つようになり、アイ・ワークスでも小売業を中心に実習を行いました。

イオン系のスーパーでの実習を繰り返しました。今回採用になった店舗では2度の実習を行いました。1度目は約2週間。2回目は約1か月の長期の実習でした。

アイ・ワークス西明石で行っているオンラインショップの運営訓練も今回のネットスーパー部門の就職に大いに役立ちました。

Wさんもまた、実習を重ねるたびにかねてからの課題であった『報・連・相』が上手くできるようになっていきました。

そして、長い道のりを経てようやく内定をいただきました。小売業最大手の大きな企業だったので、内定までには通常よりも長い時間がかかりました。

本人にとっても待っている時間も長く不安もあったと思いますが、無事に内定をいただくことが出来て僕たちもほっと一安心をしました。

アイ・ワークス西明石では、2019年7月2人目の卒業生です。現在、他にも採用を前提とした実習をしている方が数名いるので、8月もまた卒業生ラッシュになる雰囲気で事業所内は活気にあふれています。

卒業生がどんどん出ることで、訓練生同士が良い意味で刺激しあうのは良いのですが、周りの仲間がどんどん卒業していく雰囲気に、悪い意味で刺激を受けて焦ってしまう人もいるようです。

同じ事業所で訓練している仲間同士ではありますが、年齢も今までの経験も、卒業後に目指す就職先も全く違います。良い刺激は受けてほしいですが、悪い刺激は受けずに、うまく流せるようになることも必要です。

Wさんご卒業おめでとうございます。これからもアイ・ワークス西明石の卒業生として『良い刺激』を期待しています。よろしくお願い致します。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。