代表の田村です。7月もあっという間に過ぎてもう8月です。まだまだ暑い日は続きそうです。アイ・ワークスでも熱中症になったスタッフが出てしまいましたが、みなさまも体調管理には充分お気を付けください。それにしても暑いですね~~

今週も実習・見学等が盛りだくさんでした。

30日(月)メンバーさんがホーム塩屋さんに1日職場体験に行かせていただきました。ホーム塩屋の理事長のイチローさん(鈴木一朗)に大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、この日MOS検定を受験したメンバーさんは無事に合格しました。このメンバーさんは既にいくつもMOS検定に合格しており、MOSマスターも目指しています。

31日(火)明石市基幹相談支援センターからのご紹介でこの日から新規体験が1名スタートしました。

8月1日(水)スギ薬局の特例子会社の事業説明会がハローワーク明石でありました。こちらの会社はスタッフの退職がほとんどない。という程、定着率が抜群に良い会社だそうです。現在のアイ・ワークス西明石のメンバーさんでは候補者はいませんが、今後は卒業生にぜひ就職してほしい会社の1つになりました。

2日(木)は、アソビハートさんからの紹介ご紹介で新規見学の方が来られました。最近、本当にご紹介がふえてきました。このブログや、YoutubeFacebookLINETwitterを見てます。と声を掛けていただくことも多くなってきました。ありがとうございます。

午後は、アイ・ワークス西明石が所属するShienグループの吉田社長と小林さんが来社されました。また、アントレを見て、独立開業に興味を持たれた方の見学もありました。

4日(土)は、ドイツゲームをしました。ドイツゲームってなに?という方が多いと思うので、詳細は次回にご報告します。

『障害者雇用』には興味があるけど、よくわからない?という企業の経営者の方、人事担当の方。アイ・ワークス西明石がお手伝いします。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。