代表の田村です。前回のアイ・ワークス西明石 開所までの道のり その3でのトラブルとは、サービス管理責任者として内定していた応募者の突然の内定辞退があったことです。

その応募者の退職待ちで開所時期を2か月ほど遅らせていたのに、いざ申請の段階になって突然の内定辞退を申し出てきました。当時はかなり焦りました。その他のスタッフの入社時期は決まっていましたが、肝心のサービス管理責任者(サビ管)が決まらないと事業の開始が出来ません。

すぐに、次の求人に手を尽くしましたが、すぐに決まるはずはない。開所時期は相当先になるかも、、、とあきらめかけていた矢先に、ハローワーク求人で今のサビ管・日高が応募してきてくれました。そうすると、その他の媒体からも応募が相次ぎ最終的には4名の応募者がありました。

その中で、最終的に日高に決めました。決め手は、日高自身がうつの当事者であること。なにより、僕にはない(笑)真面目そうな雰囲気が決め手になりました。今では、アイ・ワークスになくてはならない存在のサビ管・日高さんです。

万事塞翁が馬。今では、あの時、候補者の内定辞退があってよかった~と心から思っています。(笑)


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。