代表の田村です。また、また、また、当事業所から内定者が生まれました。アイ・ワークス西明石史上3人目の就職内定者です。

この利用者さんは昨年7月の開所当時から通所されている方で、アイ・ワークス西明石の歴史をすべて知る方です。利用者がこの方ひとりだけで、職員のほうが多い。というそんな時代から利用をしていただいています。

僕とマンツーマンでパソコンの訓練をしたのも、今では懐かしい思い出です。精神科の先生にお会いしたのもこの方の主治医の先生が初めてでした。採用面接に同行したのもこの方が初めてでした。利用者さんのご家族にお会いしたのもこの方が初めてでした。

現在と比べると職員の知識も経験も不十分でした。何もかもが初めてで、試行錯誤をしながらの訓練や支援だったので、至らない点も多々あったと思いますが、この方と一緒に職員も成長させていただきました。

内定の連絡を受けたのは、夜間の事業所内のチャットツールでしたが、その瞬間、職員一同が大盛りしました。

アイ・ワークス西明石の歴史と言っても過言ではない、Fさん。卒業おめでとうございます。いつも皆さんにお伝えしていますが、『就職はゴールではありません。みなさんが、幸せになるためのスタートです!!』Fさん。これからもよろしくお願いします。


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。