代表の田村です。今週は、外部の方とお会いすることが多い一週間でした。

月曜日は、来月3月10日(土)にハンドマッサージ講習をお願いしているMauveのあおいさんが講習の打合せに来られました。木曜日は、LITALICOの高寺さん、金曜日は就労移行支援事業所検索「サラダ:Salad」を運営されている森さんが、お二人はわざわざ東京からお越しいただきました。

また、利用者さんの就職や実習先をお願いするために郵便局の人事担当の方にお会いしたり、兵庫ヤクルトの人事担当の方にもお会いしてきました。

金曜日は、事業所で社会保険労務士の方に年金についての講義をしていただきました。その後は、来週3月3日(土)に就活講座をお願いしている明石のサポステの王さんも打合せで事業所にお越しいただきました。

今週お会いした方々はみなさん、それぞれ専門分野は違う方々ですが、『障害者の就労』について興味や関心のある方々ばかりなので、充実したお話が出来ました。

ただ、『障害者の就労』関心のあるみなさんと話せば話すほど『障害者の就労』について興味や関心のない方々への情報伝達が課題であるとあらためて感じることが出来ました。

LITALICOの高寺さんは完全に同業者ですが、業界全体を良くしていきたいとのお考えに賛同し、LITALICOさんの企画に参加することを決めました。

これからも、ひとりでも多くの方に就労移行支援事業を知っていただけるように情報発信頑張ります!みなさま、アイ・ワークス西明石の各種SNSの登録をお願いします。(笑)


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。