• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

代表の田村です。

7月の開所に向けて、6月1日にスタッフ5人が全員揃いました。入社最初のオリエンテーションでは、恒例の『なんのために働きますか?』からはじめました。

たい焼き屋では実現できなかった『全従業員の物心両面の幸せの追求』を就労支援事業で実現するために、アイ・ワークス西明石は未来工業チャットワークのような超ホワイト企業を目指しています。

従業員の給料をより高くして、従業員の休みをより多くして、社員満足度を高める。その結果として、会社の利益が高くなる。のを理想としています。

そのためには、徹底的な業務の効率化が必須です。その業務の効率化を気合と掛け声だけでなく、ITをフル活用して実践すること目指しています。

Gmailをはじめ、グーグルカレンダーやグーグルドキュメントのG-suiteのサービスと社内SNSのチャットワーク、エバーノート、キントーンなどを活用して、超ホワイト企業を目指しています。

これらのサービスをはじめて使うスタッフも多かったので、スタッフの備忘録用にもこれらのサービスを使うことによるメリットと使い方をまとめて見ました。

すでに使っている方も多いと思いますが、まだ使っていない方の参考になれば幸いです。

【チャットワーク】
人気急上昇中!チャットワークの使い方【始め方】(保存版・1/7回)
チャットワークとSlackどちらを採用すべき?2大チャットツールを徹底比較!
なぜチャットワークが選ばれるのか

【Gmail 】

Gmailだめっていう会社の人事はアホだから、むしろ入社しない方がベター

【Googleカレンダー】

Googleカレンダーをあなたの仕事に最適化する3つのポイント(2017.05.22)
カレンダーを公開して組織全体やグループで共有する
Googleカレンダーが超有能すぎる!グループで共有する活用術
Googleカレンダー できるネット


 
「週イチ通所から」その努力を就労へ!
一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
078-600-2717 (平日10~17時)まで
お気軽にご連絡ください。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。