こんにちは。週イチから通所OK!アイ・ワークス神戸三宮の金野です。

今日(2021.3.20)は私の勇気が出る音楽をプレゼンしました。今回は職員も参加!

私が紹介した曲はこちら↓

ごめんね、ママ(YU-A)https://www.youtube.com/watch?v=I94aDLqAvw8

娘が母のありがたさにようやく気づいた歌ですね。時が経てば人は変わり、理解もできるようになるし、理解もされる。焦らなくていい。ということを私は学べました。

こういことって親子だけじゃないですよね。友達、恋愛、上司部下、従業員と客 この仕事だと職員と利用者さん。さまざま間柄で起きませんか。

「なぜ私が言ったがことわからないの?」

と、思ってしまうときがあます。よくないですね。

でも、焦ってはだめ。この歌詞の最後にある“私を見捨てずに愛してくれた“が大切で。このお母さんも愛をもって、伝えて続けたから娘に伝わったのだと思います。

愛がなければ何も伝わりません。でも愛があればいつか伝わるんだなぁ~と。

だから、今伝わらなくてもいい。不器用でも愛をもって伝えていきたいと思います。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。