週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です!

最近、フォロワーさんのアドバイスもあり、アイ・ワークス西明石の公式ツイッターでは、職員のランチを紹介するようになりました。

すると、最初は健康なんて全く考えていないようなランチをしていた職員も、気が付くと健康志向&見栄えのいいランチを意識するようになっていました。

そこで、ふと思ったのです。『人に見せる』ということは、頑張るための“スパイス”になるのではないかと。

人に見せることで、「まあいっか」が少なくなり、意識が高くなります。

みんなの前でかっこよく発表したい!
○○さんに教えたい!
○○くんに見られてる!

そう思うと、人はなんだか頑張らずにはいられなくなるんですね。それが大きすぎるとプレッシャーに感じ、辛くなってしまう場合もあります。

向き・不向きもあるため、一概には言えませんが、達成したいこと・習慣にしたいことがあったら、1人で黙々と頑張るのもいいですが、たまには発表したり、教えたり、見せたりして、“スパイス”を効かせてみるのはいかがでしょう?

素晴らしい化学反応を起こせるかもしれません☆

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。