週1から通所オッケー!アイ・ワークス西明石の山下です。僕は、転職をしてから以前の職場の人や友人などに会った際には、今は就労移行支援事業所で働き、こんなこともしていますとアイ・ワークスで撮った自己紹介の動画を見てもらいながら宣伝をしています。

そのとき1人の方に「こんなことさせられているんや」と言われたのですが、その言葉が妙に引っかかってしまいました。

「している」と「させられる」

やっていることは同じでも、どちらに感じているかで気持ちは全然違ってくるのではないでしょうか。

僕は、介護の仕事から転職をして就労移行支援の仕事に就きました。自身の引きこもりだった経験から、それを生かした人の役に立つ仕事がしたいと自分で進んでアイ・ワークスに入り、YouTubeの撮影も初めてでしたが何事も経験と思いさせてもらえることに喜びを感じながら仕事をしています。そして、そのお返しがしたいと宣伝活動も自分から積極的にしています。

このブログを読まれているあなたは、仕事を「している」「させられている」
どちらに感じたでしょうか。もし後者に感じたなら、なぜ今の仕事を始めたのかを思い返してみたらいかがでしょうか。

仕事は大変なこともありますが、なぜその仕事に就いたのかという初心を思い返すことで
前向きな気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。