こんにちは。毎日冬眠から目覚める熊は心地いんだろうか…と、毎朝熊並みの体を奮い立たせている青柳です。

あなたは今日、この時間。まさに「ブログを見る」という行動を取った。これを見ているのが何よりの証拠ですね(笑)

その行動を取ったのはブログを見て、情報収集するためだったのかもしれないし、友達の心境を見るためかもしれないし、「アイ・ワークスは今日何したんだろう?」と思って開いたのかもしれないし

特に明確な意思はなかったかもしれない

いずれにせよあなたは今日、この瞬間「ブログを開き、この投稿を見る」という行動を取ったんです。

「フィッシャーズの配信(YouTube)を見る」(青柳はんだほにはまっていますw)
「ラインを返信する」
「履歴書を書く」

とかいろんな選択肢がある中で

「アイ・ワークスのブログを開き、この投稿を見る」という選択をしたんです。

でも、この記事を見ているという事は、

「YouTubeを見る」
「ラインの返信をする」
「履歴書を書く」

という選択をしなかったことになる。

わかりますか?「その選択をした」ということは「それ以外の選択を捨てた」ということになるんです。

人生は選択の連続です。

「何か」をしたというのは「それ以外のなにか」をしなかったという事。そして「それ以外の何か」という選択肢は、気づかないうちに手元から離れていることだってある。

「好きなユーチューバーは引退するかもしれない」ラインを返信した中には失恋したという、緊急メッセージががあったのかもしれない。

意識的にしても、無意識的にしても、そういう選択が積み重なった結果「今のあなた」がここに存在している。

今日、あなたがとった選択を思い返してみましょう。

そこにあなたの意志はあったのでしょうか?納得のいく選択は一つでもあったのでしょうか?

後から振り返って「あの時、こうしておけばよかった」と思ってからでは遅い。それはこれからの選択で取り戻すしかないんです。

さて、これを読み終わった今。あなたはどんな選択をしますか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。