こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

突然の質問です。

『あなたは「運がいい」と思いますか?』

これは、私が2年前にアイ・ワークスで働くことになった【キーワード】です。

当時、仕事を探して履歴書を送り《残念ながら、ご縁がなかった》という文言が繰り返され、また肩を落とす、という日々。『私を必要としてくれるところは無いのかな』と虚無感を感じていました。

その日は、珍しく朝からネットで仕事探し。『あっ!近くで事務職!』アイ・ワークスの求人広告を見た第一印象です。

まずは、電話をかける準備。質問されそうな回答を書き出し、面接可能な日を確かめ、お昼休みが終わるのをドキドキして待機。13時過ぎに緊張しながら、明るい口調で電話を掛けました。

「面接ですが、明日の〇時はいかがでしょうか?」

『かしこまりました』と面接日を決定。《ご縁が無かった》にしたくなかったので、私用を吹っ飛ばしたんです。

それからは《運を引き寄せるために》面接対策でアイ・ワークスを検索しまくり!

所在地、HP、FBや代表のブログを最初から読みまくり、社員の顔と名前をチェック。

面接当日。ドアを開けると、、、『○○さんがいる~!動画のまんまだ~』とテンションもUP。面接では普段より少し元気よく返答し、笑顔を意識。

田村代表との面談で、中~高校が同じとわかり《ご縁があるのでは?》と。

そして面接の最後に、「あなたは運がいい、と思いますか?」との質問がありました。
もちろん私は、『いいと思います』と答えました。

2週間ほど採用決定が出ず、ダメかと思ったところで《ご縁 あり‼》という結果☆
それから、今日にいたります。

それまでダメだった理由は、その会社に縁が無く、働くことと真摯に向き合う時間が必要だった。なにより、アイ・ワークスに行くために断られたと思っています。(ポジティブでしょ)

《運がいい、縁がある》は、後付けかもしれませんが、私が《運や縁》を身近に感じるようになった出来事です。

あなたにも、必ず《運と縁》は、あると思います。これを読んでいただいている時点で、もうアイ・ワークスと縁がありますから・・・

一緒に《いい運》をつかみに行きましょう。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。