こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。7月1日でアイ・ワークスは2周年を迎え、私はアイ・ワークス3年生です!そこで、今までのブログを読み返してみました。

「4か月経ちました 竹島」では、余裕がなくて思考・視野が狭くなっていたと気付き、《確認する・目線を変えて状況を判断する》

「もう?やっと?1年半です。」では、少しずつ周りが見られるようになり、就労をめざす皆さんと自分の為に《私が出来る最適》を探す。という目標を立てていました。

まだまだ十分とは言えませんが、目標に近づいてこれたと思います。《少し先を考えて準備》し、心にも余裕を持つようにしています。(実は、急な対応が苦手なので、準備することでカバーしています)

もちろん、準備をしていても失敗はあります。その時は失敗したと落ち込まず【いい経験になった】と考え、諦めずに取り組むように心掛けています。《同じ失敗は繰り返さない》《失敗から学べることに気づく》をモットーに。

松下幸之助さんの名言
「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる」

この言葉を念頭に置き①報連相を確実に ②確認を怠らない ③失敗を恐れずに挑戦

《初心忘るべからず》で、頼れる支援員を目指します。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。