こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

突然ですが、メモを取る習慣はありますか?アイ・ワークスでは、メンバーさんにメモることを推奨しています。

ご存知でしょうか?「ニワトリは3歩あるくと忘れる」・・・これって私の事?です。ひとつ新しい事が入ってくると、ひとつ忘れてしまうんですよね・・・

10年以上も前に流行った《脳内○○》後頭部に【忘】の文字があり、家族が大爆笑しながらも『やっぱり・・』と納得していた事は、忘れもしません!(これは覚えている~)

話がそれてしまいました。そんな私が今、大きなミスをしないのは、【メモのおかげ】です!

◆やることリストを作り、終わったら×をつけていく。
◆頼まれごと等を言われた時、すぐにメモる。

これをするだけで、なんとか仕事が出来ています。(もちろん、完璧ではありません)。メモを見直し、整理することが大切です。走り書きだと、後で見ると自分の字でも読めなかったりするので。

忘れん坊のあなた。アイ・ワークスのメンバーと一緒に【メモ魔】になりませんか?

やる気があるように見えたり、頭の中の整理ができたり、信頼度がアップしたり、といい事ずくめですよ。

さあ、お気に入りのメモ帳を用意しましょう!

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。