こんにちは!アイ・ワークス西明石の今井です。

突然ですが、みなさんには、自分の人生に影響を与えた言葉はありますか?私には、いつも心の支えになっている大好きな言葉があります。

それは、大学生の頃、学校に行けなくなってしまっていた自分に対して、先生が言ってくれた言葉です。

『たくさんの選択肢を持ちなさい。そして、その中で1番楽な道を選びなさい。』

当時の私は、1番楽な道を選ぶなんて考えられませんでした。楽をしてはいけない、サボってはいけないと思い込んでいました。

しかし、その言葉のおかげで、私は、心の荷物を少しずつ下ろせるようになりました。楽をするということは、ただサボっているだけではありません。

心の安定を保つこと、そして、より、「楽」しそうなキラキラして見えるものを選ぶことなのではないでしょうか。

しんどくなったら、やめたらいい。

途中で寄り道してもいい。

絶対にしなければいけないことなんてないと思います。

苦しい時は、堂々と、楽な道を選べばいい。
辛い時は、堂々と、傷つかない道を選べばいい。

あえて険しい道を進む必要なんてないと私は思います。

みなさんも、苦しくなってしまったら、一度立ち止まってみてはいかがでしょうか。寄り道してみてはいかがでしょうか。1人で抱え込まず、だれかを頼ってみてはいかがでしょうか。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。