初めまして。8月の終わりから職員の仲間入りをさせていただいています新人の、青栁結衣より自己紹介をさせていただきます。

苗字が珍しいと言われますが、本家が九州にあるからだと思います。九州と兵庫のクォーターのようなものです。ですが、明石生まれの明石育ちです。生粋の明石っ子なのです。家には明石焼きの必需品「じん粉」が常備しています。

趣味は多趣味なのですが、写真撮影や小物づくりに今ははまっています。得意技は誤字脱字です。もし、おかしいと思ったらこっそり教えてもらえると喜びます。

よく天然ですか?と聞かれるのですが、天然と思ったことがない、天然というには厳しい30歳です。

そんな私は10歳になる娘と8歳になる息子がいます。娘がナイフのように鋭い反抗期を迎えて毎日てんてこ舞いです。

前職では生活介護や、歯科助手、スーパー、ホームセンターやパチンコ、飲食店の店員、書道のアシスタントなどをしていました。

楽観的にみられますが、学生の時に6年間いじめを経験してきました。人と見た目が違う「先天性色素性母斑」という病気が大きくあったからです。

そのため鬱になってしまったこともあります。

人から出た言葉で傷ついたのです。でも、また、人から出た言葉で助けてもらいました。今は鬱を克服しましたが、つらい思いをした人や、不安な思いをしている人に寄り添いたいと思っています。

今までの経験を生かし、まだまだいろんなことを吸収しようと思っています。よろしくお願いします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。