代表の田村です。3月に入り就労支援業界もコロナウイルスの影響が出てきています。合同面接会が中止になったり、企業での実習も中止になるところ出てきました。

そんな中ですが、暗いニュースばかりでなく明るいニュースもあります。またまた卒業生が誕生しました!!

アイ・ワークス西明石21人目の卒業生Yさんは、以前は別の就労移行に通っていたのですが、就職までは結び付かずに再度アイ・ワークス西明石で訓練を受けて就職を目指している方でした。

今回Yさんが就職した企業は子供用品業界ではトップの企業です。僕も以前からその企業の経営方針に強い興味を持っていたほどの素晴らしい企業です。そんな企業に就職できたYさんが羨ましいくらいです。(笑)

実は、Yさんは以前の就労移行の時に実習を受けた企業への就職を希望して、アイ・ワークス西明石に通われました。実際にその企業でも改めて実習を行いましたが、最終的には業務内容が折り合わず就職に結びつくことが出来ませんでした。

その時は、ご本人も支援員も落ち込みました。一般就職をあきらめてしまいそうになることもありました。が、最終的にはご本人も支援員も大満足の素晴らしい企業に就職することが出来ました。

今までの卒業生にもいくつかみられたパターンですが、Yさんの場合も、通所当初に考えていた就職先とは、業界も勤務地も全く違うものになりましたが、ご本人の粘りと努力のおかげで大満足の結果を得ることが出来ました。

Yさんご卒業おめでとうございます。若いYさんのこれからはまだまだ大変なこともあると思いますが、ゆっくりゆっくりと一歩ずつ進んでください。アイ・ワークス西明石も一歩ずつ一緒に歩んでいきます。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。