代表の田村です。3月24日(日)にあかし市民広場・パピオス明石で開催された『まるごと障害福祉フェア』に出展してきました。

アイ・ワークス西明石も参加している【特定非営利活動法人明石障がい者ケアネットワーク(略称:135E ネット)】が主催して、『特別支援学校(在校生)の皆様、明石市や近隣市町にお住まいの障害者の方々への障害福祉サービスと事業所紹介』と『福祉関係に就職したいという方・興味をお持ちの方への就職案内』を目的に開催されました。

このようなフェア自体がはじめての開催ということもあり、どれだけの方が来場されるか不安もありましたが、当日はほんとうに多くの方にご来場いただきました。アイ・ワークス西明石のブースにも多くの方がご相談に訪れていただきました。ありがとうございました。

障害をお持ちで就労にお困りの方、ご本人はもちろん、そのご家族の方のご相談も多くいただきました。インターネットでアイ・ワークスが出展することを知り、事前にYouTubeも見てからこのフェアに来場された方もいらっしゃいました。

『今まで何も分からなかったけど、具体的な話が聞けて良かった。』『就労は無理だとあきらめていたけど、勇気が出ました。』などうれしのお声を数多くいただきました。

また、引きこもりのお子さんのご相談に来られたお母さんは、はじめは疑心暗鬼の様子でしたが、最後にはホッとされて、涙ぐむ場面もありました。

障害者福祉サービスが必要な方に必要な情報が届いて、本当に良かったという実感を得ることが出来ました。が、その反面、まだまだ必要な方に情報が届いていないという現実も目の当たりにしました。

これからも、ひとりでも多くの就労でお困りの方に必要な情報が届くよう。YouTubeをはじめ各種SNS等で情報発信を続けて行きます。ご期待くださいwww

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。