代表の田村です。2018年、アイ・ワークス西明石は大きく飛躍することが出来ました。これもひとえに、いつもお世話になっている皆様とスタッフ一同のおかげです。

この1年。利用者の方々をはじめ、役所や相談支援事業所など、関係各所の方々にも大変お世話になりました。

また、ご相談やご見学にも本当に多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

うちの優秀な(笑)スタッフたちも、それぞれ一人一人が本当によく頑張ってくれました。ありがとう。

じつは、2017年7月に開所して半年ほどは、利用者さんもなかなか増えず悶々とした日々を過ごしていました。

2018年に入り、スタッフの地道なポスティングやYouTube等の広報活動のおかげもあり、少しずつですが、アイ・ワークス西明石の認知度も上がってきました。そうするうちに、だんだんとクリニックや相談支援事業所等からのご紹介もいただけるようになってきました。

そして、ようやく9月に登録者数が20名を越えました。そこからは、利用者数も通所実績も右肩上がりです。

5名の利用者さんと岩屋神社にお参りに行った初詣からはじまった2018年でしたが、総勢20名を越える忘年会で締めくくることが出来ました。

それでも現状にまだまだ満足はしていません。2018年最後のミーティングでもスタッフそれぞれが『利用者さんは増えたけど、卒業生を増やすことが出来なかった。』『来年は卒業生を一人でも多く出すことを目標にする!』と言ってくれたことが何よりもうれしく誇らしかったです。

そんな『優秀なスタッフの幸せ』と『一人でも多くのアイ・ワークスを必要としている方のため』にも2019年は2事業所目の開設を計画しています。

その計画に向けて来年も走り続けます。

みなさま、本年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2018年12月31日
アイ・ワークス西明石
代表 田村 義邦

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

コメントは利用できません。