代表の田村です。今週も先週に引き続きアイ・ワークスを卒業して現在、一般企業で働かれている方の声をお届けしたいと思います。

今回の卒業生は40代の男性です。明るい性格のNさんは、昨年10月の通所以来事業所のムードメーカーとして全体の雰囲気を盛り上げてくれました。

卒業後もイベントに参加していただき、訓練中のメンバーさんとも積極的に交流を持ち、メンバーさんの憧れの存在となっています。

Q.アイワークスに来る前と来た後で変わったことはありますか?

A.アイワークスに通所していた7ヶ月間は持病が治っていました。でも勤めはじめてからまた、持病が再発してしました。ストレスでしょうね。でも就職した今の方が精神的には落ち着いています。

Q.アイワークスで経験した事で、役に立った事はありますか?

A.アイワークスを利用して役にたったことはやっぱりパソコンをいろいろ助けていただいて、たくさん触ったことですね。

現在の職場でも今はコンピューターがものを言うので、パソコンとは違っても、そのニュアンスとかは基本的に同じじゃないですか。そこで覚えたコンピューターにおける文脈とかは同じな訳です。

あっ、次はこのボタンかなで分かる訳です。類推と言うやつです。後悔していることは通所の初めのころ学習していた簿記をあのままスタッフの金野さんに教えてもらってたらよかったなぁと後悔しています。

現職は金融部門もあるので、1日中お金計算してる訳ですよ。副業先でもほとんどお金扱ってるし。お金の計算、初めはよく間違えました。計算も遅かったです。やっぱり、簿記をやっておけばよかった~(笑)


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。