代表の田村です。今週はアイ・ワークスを卒業して現在、一般企業で働かれている方の声をお届けしたいと思います。

まずは、20代女性のFさんです。

Q.アイワークスに来る前と来た後で変わったことはなんですか?

A.仕事に対する姿勢が変わりました。
今までは仕事の面接も普段着で行っていました。履歴書も雑で、書き方も間違いが多かったです。ビジネスマナーにも疎かったです。それらを、すべて1から教えてもらい、ガラッと変わりました。

Q.アイワークスで経験した事で、役に立った事はありますか?

A.ビジネスマナー、特に敬語が役に立ってます。現在の職場で敬語も褒められました。アイ・ワークスで教えてもらったビジネスマナーすべてが役に立ってる気がします。

 

Fさんは、アイ・ワークスの設立当初、利用者が1人の時から通所されていた方です。訓練態度も真面目で苦手なことにも積極的に自ら取り組んできました。

素直な性格で自分の意見だけに固執せず、スタッフや周りの利用者さんの意見をうまくまとめてイベントやグループワークのリーダーを務めてくれました。その素直で柔軟な考え方が採用の決め手にもなった。と採用担当の方からもお褒めの言葉を頂きました。


アイ・ワークス西明石では、就職後も職場に定着するためのサポートを継続して行います。Fさん、これからも一緒に成長していきましょう。これからもよろしくお願いします。

『障害者雇用』には興味があるけど、よくわからない?という企業の経営者の方、人事担当の方。アイ・ワークス西明石がお手伝いします。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。