代表の田村です。今週もいろいろな出来事がありました。

16日(月)あたらしい外部講師の方との打ち合わせがありました。まだ正式な発表はできませんが、今までなかった新しい講座です。ご期待ください。

17日(火)は、さくら工房さんの職員さんと利用者さんが見学に来られました。

また、この日から新規体験が1名スタートしました。

18日(水)は、リタリコ神戸の職員さんの見学がありました。リタリコ神戸さんには、アイ・ワークスのスタッフも何度も見学に行かせていただき、いろいろと勉強させていただいております。

また、午後は、神戸市西区のネットワークKWN(Kobe West Net)の会合にも参加しました。

19日(木)は、さくら工房さんの見学第2弾。今週は他事業所さんからの見学ウィークでした。最近は利用希望者だけでなく、他事業所さんからの見学が増えてきました。

アイ・ワークスとしては、他事業所さんからの見学は大歓迎なんです。今週お越しいただいた、さくら工房さんやリタリコさんのように交流をしていただける事業所さんもありますが、なかなか見学をさせていただけない事業所さんも多いのが現状です。

午後は、利用者さんの通院同行や新規の見学もありました。また、月に1度のWebでのグループ会議もあり、10月に開催予定の西区健康・福祉フェア& はっぴ~カーニバル実行委員会のキックオフミーティングにも参加しました。

20日(金)は、新規見学が2名あり、明日の準備と夕方からは、135Eネットの懇親会と盛りだくさんでした。

21日(土)は、先週お知らせしたわくわくサマーフェスタ本番でした。

『障害者雇用』には興味があるけど、よくわからない?という企業の経営者の方、人事担当の方。アイ・ワークス西明石がお手伝いします。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。