代表の田村です。

先日娘の生活発表会がありました。その様子を撮った動画をその日の晩に家族で見ました。そのとき娘が、『あ、あそこ失敗したな~動画見て初めて気づいた~』と反省していました。

僕も趣味のゴルフでは、練習中のスイングを動画にとって、自分のイメージしているスイングと動画に写っている現実のスイングとが違いすぎてがく然とすることがよくあります。その理想と現実の違いをうめるために、あ~でもない、こ~でもないと何度も試行錯誤を繰り返して練習しています。

『他人から見た自分』というのは、なかなか分からないですが、最近はスマホで簡単に動画が取れるので、『他人から見た自分』を動画にとって自分で確認することも気軽にできるようになりました。

この、『他人から見た自分』を意識することは、就職活動を進めていく上でも重要になってきます。仕事はひとりではできません。仕事を進めるには、必ず『他人』が存在します。だから、『他人から見た自分』を意識する必要があるんです。

アイ・ワークス西明石でも、模擬面接や訓練の様子を動画で撮影して、支援員と利用者さんが一緒に『他人から見た自分』を意識する訓練も行っています。

自分では、なかなか気づくことが出来ない、『他人から見た自分』を意識して逆転就職を勝ち取りましょう!!


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。