代表の田村です。体験の方も含めて多くの方が毎日通っていただけるようになってきた、アイ・ワークス西明石です。

2017年もたくさんの方に見学や体験に来ていただきました。2018年に入ってからは、さらに見学や体験の方が多くなってきました。

そんな、見学や体験の方に必ず出てくる質問が『どんな方がかよっていますか?』という質問です。そこで、現在、アイ・ワークス西明石を本利用されている方と体験利用されている方の年代と性別をまとめてみました。

まず、男女比率ですが、2018年1月現在は若干女性のほうが多いですが、ほぼ同数となっています。

つぎに、年代別の比率ですが、2018年1月現在、20代から50代までの利用者さんがいらっしゃいます。その中でも、20代の方がいちばん多くなっています。その他30代、40代、50代の方は、全く同じ比率です。

さまざまな年代の方が、日々真剣に訓練されています。個人個人の目標や現在の状況は様々なので、日々の訓練内容はそれぞれの目標や状況に合わせた個別訓練が中心です。

普段や個別訓練が中心ですが、グループワークや週末のレクリエーションの時などは、利用者さんだけでなくスタッフも含めてみんなで、ワイワイと楽しく過ごしています。もちろん、集団でのグループワークやレクリエーションも自由参加なので、参加したい方が参加したい時だけに参加しています。

そんなアイ・ワークス西明石ですが、ブログだけでなく、YouTubeをはじめ様々なSNSなどで情報を発信していますので、ぜひそちらもご覧ください。


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。