アイ・ワークス西明石 開所までの道のり その1

代表の田村です。

2017年7月1日。就労移行支援事業所 アイ・ワークス西明石は念願の事業所開所を無事に迎えることができました。

これもひとえに皆様のご支援、ご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

実際の事業所運営はこれからが本番です。皆様にはこれまで以上のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

と硬いご挨拶はこれくらいにして(笑)振り返れば、2016年7月にフランチャイズチャンネルのこの動画を見た時から僕の就労移行への道は、はじまりました。

この動画を見て、すぐに就労移行支援事業をする決意はできましたが、まだまだ課題は多かったです。まず、最初のハードルは妻を説得することでした。

それまでのたい焼き屋経営で妻には大変な迷惑をかけていたので、さらに新しい事業の話は、なかなか言い出すことができませんでした。

毎日、『今日話をしよう』『いや、明日にしよう』と思い続けて、2か月ほどたって、ようやく9月に妻に話をすることができました。

当初は予想通りの大反対でした。なんどか話をしてもなかなか理解をしてもらうまでは至りませんでした。そんなときまたフランチャイズチャンネルの動画が僕を救ってくれました。。。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一

緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら


 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦