最近健康な飲み物や食べ物にハマっていているアイ・ワークス西明石の青柳です。健康的と言われて、食べ過ぎて太ってしまったことは内緒の話ですねww

では本題に戻って…

皆さん、想像してみてください。

携帯を持たなかった子供の時代…昔は洗濯機に乾燥機なんてついてなかった、そもそも洗濯機がなかった時代もある。食器を自動で洗ってくれるなんてドラえもんの世界だと思ったことはないですか?

その時代が不便だなってずっと感じていたわけではなく、ない事が当たり前になっていたはず。それが、一度携帯を持ってから今まであることが当たり前になっている。

数年前に撮った写真を思い出させてくれたり、自分のスケジュールを記憶してくれる。

朝寝坊助の私を起こしてくれるし、道案内までしてくれる。

自分ができないことを補ってくれる、すごい人のように感じる。

今スマホを使わないで生活をすることはできるが、それが不便と感じてしまう人は多いはず。

もしかして、これから先パートナーがいて、子供がいて、ペットがいて、友人がいる生活が普通に感じてしまったら、いなくなった時に心にぽっかりと穴が開いたように違和感を感じてしまうのではないでしょうか。

そんな中ずっと私たちのそばにいてくれるのはもしかしたら「スマホ」になってしまうかもしれない。

当たり前だと思っていたことは当たり前じゃない。

そばにいてくれる「家族」「友人」今の環境がすごく恵まれていることに感謝していきたい。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。