ゼロからのスタート

アイ・ワークス神戸三宮の西岡です!

アイ・ワークス神戸三宮が開所し、利用者さんも増えてきました!毎日教えたり教えられたりと就職に向けて職員と切磋琢磨がんばっています。

利用者さんにとってもアイ・ワークス神戸三宮にとっても“ゼロ“からのスタートです。ですが、ゼロと言ってもすべてがゼロということではありません。

僕は昨年勤めていた会社が休業になり、当時お付き合いをしていた方とも別れてしまい、自分にとってすべてを失ったような気分になりました。

そこで“ゼロ”からまたスタートと落ち込んでいたときにふと気が付きました。

“ゼロ”からですが、今までの経歴やその方とお付き合いしたなかでの楽しかったこと、辛かったことなどの経験。そしてここまで学んで得た知識と経験は残っているのです。それを持ってまた新しいスタートをきれることはきっと今まで以上に充実させることができ、そしてまた新しいことを経験し学んでいくことができるということに期待が膨らみました。

この先に向かって今日からまた1つ1つ頑張っていきたいと思います。

 

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦