週イチから通所おっけー!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

この前外を歩いていたら、頭の上に枯葉が落ちてきました。私はそれに気づかずに、しばらく頭にその枯葉をのせたまま歩いてしまっていたんです。あのときの私、異常にかわいかったんじゃないかな。化け狸みたい。頭に枯葉をのせたまま歩いちゃう私、超かわいい。

さて、今回はタイトルの通り、【数学の問題解いてみた件】をお話しようと思います。

先日、利用者さんに数学の問題に関しての質問を受けました。数学が大の苦手だった私。家に帰ってから数学の勉強をしていました。

そのとき、ふと思ったのです。「学生の頃できなかったあの問題…今もできないのかな。」早速、本棚に眠っていた問題集たちを集める。

やってみて驚きました。ここ最近、数学の勉強なんて全くしていなかったのに、意外にも半分は解けるようになっていたのです。(残りの半分は、今でも何を言っているのか全く意味がわかりませんでしたがw)

過去にできなかったものも、今やってみるとできるようになっているかもしれません。今できないことも、1週間後、半年後、10年後にはできるようになっているかもしれません。

“そのとき”できなかったからといって、ずっとできないと諦めてしまうのはとてももったいないと思いませんか?

できないことに直面したときは「私にはできないな~」ではなく、「”今の”私にはできないな~」と思えると、自然と”できる”が増えていきます。

皆さんも是非、できないことに直面したときは、「”今の”私にはできないな~」と切り替えて、未来の自分への宿題にしてみませんか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。