こんにちは!アイ・ワークス西明石の竹島です。

街中は、オレンジ・黒・紫のカラーにあふれて、かぼちゃのおばけが店先に並んでいます。
そうです! 10月31日はハロウィーンですね。

「ハロウィーンって、仮装するお祭りの日?」

いえいえ、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味あいのある行事だと言われています。

アイ・ワークスでは、訓練のひとつ《制作カリキュラム》に取り入れ、

~~ 制作&土曜イベントコラボ 第2弾 ~~《ハロウィーン・パーティー》を開催します!

グループに分かれて【的当て】【宝探し】【ミステリーボックス(これ何?)】などのゲームを作ったり、仮装のお面やマスクなどを制作中。

「お祭りがカリキュラム?訓練?」

そうです。これは、ちゃんとした訓練なんですよ~

◆グループのメンバーで、しっかりと話し合い(コミュニケーション力)
◆何をどうやって作っていくのか計画を立て(創造性・企画力)
◆意見の相違をまとめ(協調性)
◆細かい作業をこなす(巧緻性)  ・・・などなど

そして、一致団結して完成した作品を使い、イベントとして参加者を楽しませる工夫をする。

・・・なんと素晴らしい訓練ではないですか!・・・(自画自賛が過ぎました 笑)

現在、皆さんは試行錯誤しながら制作に取り掛かっています。

さあ、どんな《イベント》になるのか、ワクワク☆その模様は、お知らせしますね。乞うご期待!

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。