こんにちは。週イチから通所OK♪アイ・ワークス西明石、金野です。

本日は、簿記検定をご紹介します。検索エンジンで【検定 人気ランキング】【検定 受験者数ランキング】などと検索していただくと、どのサイトでも必ず上位にランキングしています。受験者数は年間約60万人!

「私は、事務系のお仕事を希望しておりませんので…」というあなた!そんなことありません!就労を目指す方、全てに有効な検定です。

なぜかと簡単に申し上げますと“会社の財政状況や経営成績(会社が儲かっているのか儲かっていないのか)がわかる”からです。

国税庁の調査では、会社の10年後の存続率は6%です。(この数字については様々な物議がありますが…)

せっかく就職してもすぐにリストラや倒産にあってしまったら、元も子もありません。そんな状況は、簿記を学ぶと回避できるかもしれません。就職先を選定する際、職種や給料、勤務地等の他に会社の財政状況や経営成績も加味してみてはいかがでしょうか?

次回は、簿記から学ぶ就職活動としてブログに載せたいと思います。お楽しみに♪


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。