新年あけましておめでとうございます。

当事業所は本日1月4日から開所です。当事業所は昨年7月1日に開所しました。開所当初は利用者さんも少なく寂しい雰囲気でしたが、少しずつ利用者さんもふえてきて、事業所の雰囲気も華やかになってきました。無事に6か月が過ぎ、新年を迎えることができました。

この6か月で50名以上の方からお問合せやご相談をいただきました。当事業所を知ったきっかけは、やはり、チラシを見てという方が圧倒的に多かったです。

『私にぴったりな、こんなところがあったのを知らなかった、、、』『仕事が続かなくて困っています、、、』など、ご本人からのご相談も多いですが、『私じゃなくて、娘の相談なんですが、、、』『弟の相談なんですが、、、』などのご本人以外からのご相談も多くいただきました。

年齢や性別も経験や経歴もさまざまな方からのご相談をいただきましたが、ご相談いただくほとんどの方が当事業所の存在はもちろん、『就労移行支援事業』の事業そのものをご存じない方がほとんどでした。

まだまだ、自分たちの伝える力が足りないのを実感した6か月でした。

2018年もアイ・ワークス西明石のことをより知っていただき、『就労移行支援事業』のことも理解していただき、一人でも多くの【就職でお困りの方】のお役に立てるようにスタッフ一同努力いたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年1月4日
アイ・ワークス西明石
代表 田村 義邦

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。