【自己紹介】新人職員 古川公子

はじめまして。この春より新規開所の「アイ・ワークス神戸三宮」のメンバーとして入社させていただきました古川公子です。

初ブログですので、ごあいさつとして自己紹介をさせていただきます。

出身は島根県のド田舎です(笑)

学校を卒業してからは、広告やイベント業界など、様々な業界に携わり、お仕事を通じて日本中のたくさんの人と出会い、とても多くの経験をしてきました。

毎日がとても忙しく、元気すぎるほど飛び回っていたはずなのに、ある職場で異動があったことをきっかけに、こころの病気を患いました。

ガラッと変わってしまった環境に馴染めず、周りから見たらストレスのかたまりだったのかもしれません。上司から突然「ちょっと休みなさい」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなり、自信をなくして一気にどん底へと落ちていきました。その後、契約満了を機に退職することに。

いきなり社会からはずれてしまい、何もなく過ぎていく時間。

それは、それは、とてつもなく長い時間だったと思います。

長い闇の中にいる間に、私っていったい何がしたいんだろう、どうやって生きていけばいいんだろうと考えるようになり、心理学やカウンセリングに興味を持ちはじめ、本を読んだり、セミナーへ通ったりするようになりました。

そうして少しずつ自分を理解し取り戻していくことで、気持ちを切り替え、再就職をすることができました。

新しい職場でも幾度となく落ち込んだり、悩んだりもしましたが、そのたびに「自分は絶対大丈夫!私ならできる!」と自分に強く言い聞かせて、なんとか乗り越えてここまできました。

その後もいろいろありましたが、それはまた次回お話するとして、、、

アイ・ワークスに応募したのは、私が経験してきた数多くの就労経験とこころの病気の経験、乗り越えてきた道のりを、同じように悩んでいる方にお伝えすることができないかと思ったからです。

就職したいけれど自信がないという方はたくさんいらっしゃると思います。もちろん私もその一人でした。しかし、あきらめなければ、いつでも再出発できることも身をもって知っています。

みなさんが長く幸せな就労ができるように精一杯応援していきたいと思っていますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

あわせて読みたい

2021年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アーカイブ

TOP