こんにちは。アイ・ワークス西明石の山下です。2月になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はアイ・ワークスでの仕事を覚えていくことも目標ですが、個人的に今年10キロ痩せるという目標を立てました。

その為にジムに通いだし今は週2回ジムで運動をしていますが、今まであまり運動をしていなかったせいか、ジムに行くと2,3日筋肉痛になります。

筋肉痛はなぜ起こるかというと筋肉を激しく動かした際に筋繊維が傷つき、それを修復するために炎症が起きることで痛みが引き起こされると言われています。

そして筋肉が「もっと強くならなければ」と、傷ついた筋繊維を以前より少し太くして筋肉を大きくしようとします。そうすることで、筋肉痛以前の状態に戻るのではなく、より筋肉が太くなるのです。

でもこれって、運動以外でも同じかなと僕は感じました。たとえば、僕はアイ・ワークスに来る前に職業訓練校でパソコンを勉強しましたが、その時も新しい知識を入れようとすると疲れたり、頭が痛くなったりしました。

でもそれは、新しい知識を入れる成長のために必要な過程だったのかなと思いました。これからも仕事や知識を覚えていくときにしんどくなる時もあるかもしれませんが、今成長しているからしんどいんだと成長を感じて頑張っていこうと思います。

皆さんは2020年になにか目標をたてましたか?もし、今しんどいと諦めてしまいそうな方がいたら、『成長しているんだ』と感じてもうひと踏ん張りできたら素敵な1年になると思います。僕も1年間成長していけるように頑張ります。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。