• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

初めまして。10月より職員として働き始めました、中嶋千沙希です(*^^*)ブログを書くのは初めてなので、まずは簡単に自己紹介から。

生まれも育ちも大阪出身。明石に引っ越してきて約1年です。引っ越し当初は明石焼きのハシゴにはまっていましたが、大阪出身なもんで、やっぱりソースのたこ焼きが恋しい(笑)もしおすすめの場所やお店等があれば、ぜひ教えてくださいね♪

では、次になぜここで働きたいと思ったのかについて少しお話したいと思います。当事業所は”就労移行支援”を主な業務にしていますが、この言葉を耳にするのは初めてでした。

よく志望動機の例として、「以前から興味があり・・」とか「御社の事業に感銘を受けまして・・」とか、自分の生活やこれまでの人生経験に近しいことが挙げられますが、私の場合は正直なところ、まずは就労移行って何?と気になったのがきっかけで、さらに中を見てみるとたまたま「自宅から通いやすく、自分の勤務条件に合っていたから」でした。

何を伝えたいのかといいますと、就労するにあたりこれからたくさんの求人を目にし、どこに就職すればいいのか迷うかと思います。

ここで働いてみたい!と志望する動機は人それぞれでいいと思いますし、
ここで働いてみたい!と思った直感は大切にしてほしいなと思います。

ちなみに、私はこれまでに約7年間、某警備会社で事務職(経理事務/営業事務)をしており、その前には大学卒業後、某リフォーム会社でも働いていました。半年足らずで辞めてしまいましたがこの話も追々(^_^;)面接経験は何十社もありますし、就労後の経験や、なぜ一社目を辞めたのかなどなど、なにかお力になれるお話が出来れば嬉しいです。

それでは週一から通所オッケー♪のアイ・ワークス西明石でお待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。